人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40年モノの庭と家の見た目をごまかすため、花を飾っています。まるでニワシドリです。
by トリハナ
カテゴリ
全体
日々の庭仕事
レウィシア
寄せ植え
ご挨拶
苗の入手
ビオラ
クレマチス
ラナンキュラス
チューリップ
バラ
プリムラ
未分類
以前の記事
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
3年目のカートマニージョー
at 2020-04-13 16:13
ピンクの大本命・アリアドネ
at 2020-04-10 21:19
春はピンク・レウィシア、ポン..
at 2020-04-02 22:19
鎮めの青に…。フロックス・ム..
at 2020-03-29 11:14
フェアリーピコ・一年ですごい..
at 2020-03-24 22:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
花・ガーデニング
病気・闘病
画像一覧

ガチャピン・ムックの寄せ植え?

こんばんは。
今日は快晴で、暑いくらいでした。
日差しはすっかり初夏のようですね。紫外線がすごそうです。
明日は30度近くまで気温が上がるそうなので、水やりに注意ですねー。

さて、4月に入ってすぐ、ネットニュースで
「ポンキッキ(ポンキッキーズも)が3月で終了した」
という記事を見ました。
「へ?ポンキッキって、テレビでやってたっけ?」と思ったら、
最近はBSでの放送だったのですね。

そのニュースを見てから、この寄せ植えの鉢を見ると、
ガチャピンとムックが思い浮かんでしまうのです(笑)。

ガチャピン・ムックの寄せ植え?_e0383138_22145963.jpg

以前にUPした、宿根ネメシアと千鳥草の寄せ植えです。
その時の写真から、グングン成長しました。

後ろの千鳥草のモシャモシャがムックに、
宿根ネメシアのこんもり丸いフォルムがガチャピンに見えてしまうのです。

この宿根ネメシアは、2年目の株と挿し木して増えたものです。
千鳥草はご近所の方にいただいたもので、一度摘芯したものです。

ガチャピン・ムックの寄せ植え?_e0383138_22202061.jpg

千鳥草にもつぼみがついてきました。
ちょっと色的に寂しいので、ネメシアの手前に、
白っぽい花を植えようかなと思っています。

しかし…、先日の寄せ植えも、
このブロック塀をバックに写真を撮りましたが、
ブログで見ると思った以上に「ザ・昭和!」な背景になりますね(笑)。
やはり、もうちょっとおしゃれな背景にしないと…。
何か考えねば。

ガチャピン・ムックの寄せ植え?_e0383138_22260953.jpg

同じザ・昭和の背景ですが、
アンティークビオラ・プレミアムmixです。
最後のモリモリですね…。
あいかわらず、グラデーションがきれいです。

ガチャピン・ムックの寄せ植え?_e0383138_22303127.jpg

クリームイエローのオステオスペルマム。
秋に開花したものです。
咲き進むとほんのりピンクがかってきて、きれいです。

小さなハンギング鉢なのに、たくさん咲いています。
大きな鉢に植え替えたいのですが、何せ、もう鉢がいっぱいで…。
悩むところです。

他にも色々と咲いているのに、
バタバタしていてよい写真が撮れなくて…。
明日の朝こそ撮れるといいのですが。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ




by 3221nachu819 | 2018-04-21 22:35 | 寄せ植え